エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースサイト. 2020年9月11日閲覧。 ^ “ディーン 36歳誕生日にファンクラブ結成ライブ”. スポニチアネックス (2016年6月10日). 2016年6月10日閲覧。 ^ a b “織田裕二、ディーンフジオカと初共演 9年ぶりTBS連ドラで“天才貴族””. ORICON STYLE
84キロバイト (8,236 語) - 2021年1月27日 (水) 22:45



(出典 img.jisin.jp)


色気がある俳優1位じゃないでしょうか。
多彩な才能があり羨ましい。

1 NO MUSIC NO NAME :2016/11/11(金) 17:54:42.26

ジャカルタで音楽パートナーのDJ.SUMANTRI (スマントリィ/スモー)と制作したアルバム
「Cycle」は配信、タワーレコードで限定好評発売中
シングル「MidnightMessenger mabanuaMIX」

現在アニメ ユーリ!!! on ICE オープニングテーマ「HistoryMaker」好評配信中





4 NO MUSIC NO NAME :2016/11/11(金) 19:58:29.74

>>1
ありがとう

HistoryMaker昨日着うたDLしたんだけど早くも20回くらいヘビロテしてる
これ作詞ディーンなんだよね 作曲にも関わってるし
英語の響きが良すぎて耳に残る


5 NO MUSIC NO NAME :2016/11/11(金) 21:06:09.94

>>1 乙です
ありが㌧


6 NO MUSIC NO NAME :2016/11/11(金) 23:23:16.01

>>1乙です
とうとう音楽スレできましたか

>>4
クセになる曲だよね
興味があれば是非アルバムCycleも聴いてみて
ちなEDM系ポップスです


8 NO MUSIC NO NAME :2016/11/11(金) 23:48:30.46

>>1 乙です
ありがとうございます


14 NO MUSIC NO NAME :2016/11/12(土) 15:09:12.85

>>1 乙ですぅ
アニソン板じゃなくてよかった!w

>>11
こればっかりは
「ぼちぼちでんがな」としか


7 NO MUSIC NO NAME :2016/11/11(金) 23:46:58.36

HistoryMakerは勿論スルメ曲なんだけど
Cycle収録曲もスルメ曲多い
Mr.Taxiは自分には壮大過ぎて最初胸焼け気味でつべにあがってたジャズ風のデモの方が耳に馴染みやすかった
飽きてまたアルバムの方に戻るとこれがまたズンズンと胸に響いてこんどは飽きるなどもってのほかでそのシーンに浸りきってしまう
歌詞はHistoryMaker以上に簡潔でリフレインばっかりなのになあ
スマントリー、しゅごい


15 NO MUSIC NO NAME :2016/11/12(土) 15:18:48.74

>>7
何気にMr.Taxiはアルバムの白眉だと思うんだけどね
この曲で大きく展開してその後収束に向かうという
アルバムの中でも中心的な役割を果たしてる

>>11
これからだね
今度出すアルバムはもっと大々的にプロモーションするでしょう
その前に年末ライブは大阪城ホール埋まるかな


9 NO MUSIC NO NAME :2016/11/12(土) 01:15:36.22

みんなだいすきピコピコ
(一部、いや多くのファンの間でmabanuaREMIXはピコピコと呼ばれ愛されていますw)

(出典 Youtube)


16 NO MUSIC NO NAME :2016/11/12(土) 15:42:26.38

>>9
ピコピコ音ばっかり目立ってボーカルが聞こえない


17 NO MUSIC NO NAME :2016/11/12(土) 16:44:04.72

MidnightMessengerはアルバムの方が好きだなあ


22 NO MUSIC NO NAME :2016/11/13(日) 15:17:02.22

>>17
マバちゃんのはあくまでもリミックスだから
歌詞との整合性から言ってもアルバムのがしっくりくるね
ピコピコ好きだけどさ
しかしリリースもしないのになんでリミックスまで作ったのか
クラブイベントのライブ用に必要だったのかな


24 NO MUSIC NO NAME :2016/11/14(月) 17:00:28.10

>>22
試行錯誤の時期だったのかも
アルバム制作から販売までのタイムラグもどんなドラマがあったんだろうね
普通にドラマの当たり役待っていたのかも知れないけれども


21 NO MUSIC NO NAME :2016/11/13(日) 12:33:50.50

関脇級だ


23 NO MUSIC NO NAME :2016/11/13(日) 18:43:42.47

>>21
それはかなり凄い


26 NO MUSIC NO NAME :2016/11/15(火) 14:26:41.67

基本的にアーティスト体質だよね
なんで音楽からスタートしなかったかなー
ミュージシャン的に失われた20代感が半端ない
ま、その紆余曲折がディーン・フジオカなんだけどさ


27 NO MUSIC NO NAME :2016/11/15(火) 23:27:56.96

>>26
10代の時に自分には音楽の才能はあんまりって感じた模様
子どもの頃の夢は指揮者だったそうだし
母親からピアノだけでなく楽典を基礎からみっちり叩き込まれたそう
ストイックで理想が高いが故に才能の基準を何処に置いたか不明だけどpositiveに自分を評価できなかったんだろうね

中高生の時のバンド活動では歌唱の方は一切やってないと言っていた
台湾で「夢の向こう側」を撮る時に監督兼脚本の親友ジミーに「ディーンってギター弾けるんだ!」と驚かれたくらい20代では音楽活動やってなかったみたいね

ボーカルやりだしたのは映画撮り終えた後なのかな
その映画によって封印していた音楽の夢が甦ったとも語っていた


31 NO MUSIC NO NAME :2016/11/16(水) 11:10:20.67

ラジオで略称は特に無くて「HistoryMaker」と読んで
書くときは「HM」でも~ってディーンは言ってたけど
一部は「ヒッソーリー」って呼んでるよねw(分かる人にはわかる)


32 NO MUSIC NO NAME :2016/11/16(水) 12:45:52.08

>>31
あの耳コピが拡散されてた時期
あんなにはっきりとTが強調されているのにどんな耳してんだ?自分の耳の方がおかしいのか?と若干悩んだが
同時期に幾つか同様の感想を見つけて少し安心した


36 NO MUSIC NO NAME :2016/11/16(水) 23:40:11.67

ヒッソーリーやん
耳コピあっててワロタわ


37 NO MUSIC NO NAME :2016/11/17(木) 09:41:16.81

>>36
よかったね
多数派のhearing力で


38 NO MUSIC NO NAME :2016/11/17(木) 14:34:48.49

アメリカのiTunes Top 100 Ro* Songsにランクインしててワロタw


41 NO MUSIC NO NAME :2016/11/18(金) 14:12:10.66

>>38
ついにTOP10入りした模様
ロック部門とはいえこれは快挙やろ


42 NO MUSIC NO NAME :2016/11/18(金) 15:02:27.17

アミュがどれだけお金払ったのかな
発掘オーディションといい世界進出の道具男性部門に使われるディーンも大変だな


43 NO MUSIC NO NAME :2016/11/18(金) 15:13:31.44

>>42
こういう発想しかできない奴って必ず湧いてくるな
コスパ悪すぎるだろうがw


52 NO MUSIC NO NAME :2016/11/22(火) 19:01:45.35

ミスタータクシー聴くたびに音の重ね方すげいってなる
コンサートも生声もいいけれどパヒュームみたいに電子音とか使って
大ホールならではの響きを大事にしてほしい
歌の上手さで聴かせるというより音楽の楽しさを伝道するタイプだと思うんだ


57 NO MUSIC NO NAME :2016/11/23(水) 18:58:56.52

>>52
弾き語りも良かったよ


55 NO MUSIC NO NAME :2016/11/23(水) 16:21:47.95

Twitterでヒッソーリー♪祭りになるのか胸熱


56 NO MUSIC NO NAME :2016/11/23(水) 18:19:53.41

>>55
やめれww


67 NO MUSIC NO NAME :2016/11/28(月) 09:22:07.00

アルバム「Cycle」では全部関わってるね
一人ではなくもちろんスモーさんと一緒、むしろ総合プロデュースがディーン寄りなのかなー


68 NO MUSIC NO NAME :2016/11/28(月) 12:48:23.15

>>67
ありがとうございます
アレンジもできるんだ!すげー多才ですな


77 NO MUSIC NO NAME :2016/12/04(日) 23:48:15.83

CDでは楽器もディーンが演奏してるの?ギターとドラム


78 NO MUSIC NO NAME :2016/12/05(月) 19:07:33.72

>>77
取り合えずMidnight Messengerのベースとギター
Mr.Taxiのギターは別の人の名前がクレジットされてるね
ドラムは打ち込みだろうか

ライブは大きなホールよりオールスタンディングの箱がいいな
なんならステージ中央のDJブースでfuruに皿回してもらうとか
ボイパのコーナーとかあったら最高


82 NO MUSIC NO NAME :2016/12/07(水) 19:45:03.61

同じ事務所でもシングルCDの初回特典DVD付き(一時間くらい)発売とかあるの裏山
その中で旅したりマリンスポーツで空飛んだり
これをディーンさんもやってもらうのにやっぱり実績が必要なのかな年齢?


83 NO MUSIC NO NAME :2016/12/07(水) 21:48:18.94

>>82
一時間のDVDって誰それ
どっちが商品だよw
ミュージシャンとしてのディーンにはそんなのいらないよ


90 NO MUSIC NO NAME :2016/12/09(金) 09:26:31.05

>>83
「恋」名前は出さないけど分かるよね? ミュージシャンじゃないとでも?
4曲はいった9thシングルってそれシングル扱いなのって思ったけど正直うらやましい
昔はミニアルバムって言ってたよねぇ


91 NO MUSIC NO NAME :2016/12/09(金) 09:44:25.36

>>90
横レスでゴメンだけど >>83 は別にそんな意味で言ったんじゃないと思うよ
特典DVDついてんの?何というサービス精神だよ羨ましい
俳優業は違う事務所だけど音楽部門は一緒だよね?
Cycle捌けるの待ってるのが本当なら読み間違いも甚だしいと思うけど?
HistoryMakerのスマッシュヒットで楽曲作成のオファー次のがもう来てそうな気がするのはファンの欲目かな
しかし同じ事務所なのに恋の人に限らず音楽方面でのこの売り込み商戦の格差何なんだろうorz


93 NO MUSIC NO NAME :2016/12/09(金) 18:32:29.55

まだ俳優業でやっと名前が広まってきたところなのに欲張りすぎだよ
自分らファンはディーンについて知ってることがたくさんあるけどまたポッと出のこれ誰?って存在だよ
それを俳優なのかミュージシャンなのかどっち付かずなポジションには置けないよ
恋の人は下積み含めてマルチな才能として取り上げられて今がある
同じポジションを求めるなんて欲張りすぎだよ


94 NO MUSIC NO NAME :2016/12/09(金) 20:08:22.94

>>93
キャリアが違いすぎる恋の人や先輩たちと同じポジションなんて求めてないよー
ただMyDimensionからはもう4年も経つしまるっきり新人という訳でもないのに何で円盤出さないのかなーと不思議ではあったので


95 NO MUSIC NO NAME :2016/12/09(金) 21:33:36.72

実績もないたった数年のキャリアなのに売り出し方をキャリア積んだ人達と同じにしろって
それどんなモンスターファンだよ
欲目ありすぎだわ


96 NO MUSIC NO NAME :2016/12/09(金) 21:42:25.61

>>95
誰が同じにしろなんて言ってるの?